岐阜県岐阜市の税理士・公認会計士、山田会計事務所。岐阜で25年以上の実績があるベテラン税理士と、名古屋の大手監査法人で10年の経験がある若手会計士が、あなたをがっちりサポートいたします!! 税と経営相談。顧問契約、確定申告、相続税申告、会社設立、起業家支援、独立開業支援、コンサルティング → ホームページはこちら

新事務所

Posted: 6月 11th, 2011 | Author: 山田 英貴 | Filed under: 日記 | コメントは受け付けていません。

山田会計事務所では、現在、新事務所を建築予定で動いています。

いろいろと昨年末から検討していて、事務所内部の部屋割・配置、2階の住居のもろもろ。
決めることが多すぎて、また、所長と自分との間でも多少意見の違いもあり、なかなかまとまらず大変でした。

ただ、確定申告が終わり、一息ついたころからスピーディーに話が進行して、建設会社も決まり、地鎮祭・再来週には上棟式と、9月末には完成・移転できる予定でいます。

岐阜駅前で賃貸という選択もありましたが、やはり、自社所有事務所がいいので、多少駅から距離はあっても、全く不満はありません。

東北大震災の影響もあって、外壁とお風呂は、注文から2か月程度かかるようです。
水回りは何社か見に行った結果、TOTOを選択しました。
展示場には4回ぐらい足を運び、お風呂・キッチン・トイレ・洗面所 すべて自分が好きなもので選択ができ、よかったです。

震災で家を失った方々を思うと贅沢な話ではありますが、所属団体通じての義援金やボランティアを行うことで支援を出来ればと思います


Comments are closed.