岐阜県岐阜市の税理士・公認会計士、山田会計事務所。岐阜で25年以上の実績があるベテラン税理士と、名古屋の大手監査法人で10年の経験がある若手会計士が、あなたをがっちりサポートいたします!! 税と経営相談。顧問契約、確定申告、相続税申告、会社設立、起業家支援、独立開業支援、コンサルティング → ホームページはこちら

JC活動

Posted: 4月 4th, 2011 | Author: 山田 英貴 | Filed under: JC | コメントは受け付けていません。

先週の土曜は、本来、岐阜道三まつりがあるはずでしたが、東北の大震災の影響により中止となりました。

所属する岐阜市年会議所でも、祭りに向け、1年目が中心となって2月下旬から江戸前歌(木遣り)とみこし練習を重ねてきましたが、結局、今年は披露する場はないかな・・・  と思ってたところ。

理事長・委員長はじめ いろいろ考えていただいた結果、当日、伊奈波神社で木遣りは披露させてもらえました(まちを盛り上げていくことと被災地の一日も早い復興の思いを込めて)。祭りもないのに関わらずメンバーの方々も結構来ていただけて、130名ほどは集まっていたでしょうか。さすがJC(結束が固い!)

その他、被災された方、被災地に対して応援する思いを寄せ書きにしたり、JR岐阜駅・新岐阜で募金活動も行いました。募金活動は、想像以上に多くの人が立ち止まり、募金いただけることに驚きました。それだけ、一人一人が東北地方に対する想いがあるのだと再認識しました。

祭りはなくなってしまいましたが、今回の活動を行ったことにより、JCに入って初めて社会貢献できたかなと思えたことは、ある意味よかったかなと感じます。祭りは、また、来年ありますし。

夕方からの懇親会は、メンバー誰もがハイテンションで、自分も酔いつぶれました。


Comments are closed.