岐阜県岐阜市の税理士・公認会計士、山田会計事務所。岐阜で25年以上の実績があるベテラン税理士と、名古屋の大手監査法人で10年の経験がある若手会計士が、あなたをがっちりサポートいたします!! 税と経営相談。顧問契約、確定申告、相続税申告、会社設立、起業家支援、独立開業支援、コンサルティング → ホームページはこちら

木遣り

Posted: 3月 7th, 2011 | Author: 山田 英貴 | Filed under: JC | コメントは受け付けていません。

今日は19時から21時まで、長良川沿いの千歳橋付近で、JC1年目の皆さんと4月2日の道三祭りで披露する木遣り(きやり)の練習を行いました。

既に練習としては2回行われていたのですが、自分は初めての参加で、歌詞もおぼろげな状況ではありました。ただ、みんなについていくことで、1時間後には概ね覚え、歌えるようになりました。ただ、声量がまだまだ足りないようです。メンバー全員がおそらくめいっぱい歌っているとは思うのですが、経験者に言わせるとそのようです。

当日は、市役所前や金神社前等で、自分たち1年目だけで披露することになるので、各自、家に持ち帰っても練習せよとお達しがありました。

車ででも歌を聴いて練習するかなー!

Text : 税理士・公認会計士 山田英貴 (岐阜県岐阜市)


Comments are closed.