岐阜県岐阜市の税理士・公認会計士、山田会計事務所。岐阜で25年以上の実績があるベテラン税理士と、名古屋の大手監査法人で10年の経験がある若手会計士が、あなたをがっちりサポートいたします!! 税と経営相談。顧問契約、確定申告、相続税申告、会社設立、起業家支援、独立開業支援、コンサルティング → ホームページはこちら

1年目の活動

Posted: 2月 10th, 2011 | Author: 山田 英貴 | Filed under: JC | コメントは受け付けていません。

今日は午後から税理士会で、夜はJCのスクール委員会がありました。

スクール委員会っていうのは、JC1年目が全員集まって構成される委員会なんです。

そのメンバーで、来週の土曜・日曜と伊勢のほうに修行というか、みそぎというか、自分の身を清め
行ってきます。毎年恒例の行事らしいですが、川にも入らなければいけないようで、正直びびってます。

まー 事前に風邪だけはひかないようにしたいなと思っています。

あと、この委員会の最大の行事は、4月2日の道三祭りというお祭りの企画です。

みこしを担ぎ、何やら景気よくするための掛け声みたいなものがあるようで、3月の平日には1日おきで 練習があるようです。聞いただけでへこみますが、何とか気合で乗り切りたいと思っています^ ^)!

委員後は懇親会がありましたが、僕の仲がいい友人の店で行われることになりびっくりでした!!


Comments are closed.